カテゴリ: チラ裏

SIMの刺さるGPSとしてiPhone 6sを購入した。 iPhone 6sはiOS 15(いわゆる最新のiOS)が動く最古のiPhoneで、2015年発売らしい。 2015年。AndroidではXperia Z5やGalaxy S6が発売された年だ。 今から7年前。モバイルデバイスでは大昔と言ってよいだろう。 今のスマホの前の前…
>>続きを読む

PS3のコントローラには設計に問題がある。 設計のおかしさから故にみな同じ故障の仕方をする。 まあとりあえずDUALSHOCK3の故障原因について分類したい。 DUALSHOCK3の故障の原因 ご覧のように、たいていは個人で直せる。 たいていは。 (1)はアナログスティック自体が機械的…
>>続きを読む

以下、読むのがつらい人向けPCの買い方で見るべきポイント:SSDが載っていること。現代のPCにおいて必須項目である。SSDが載っていないPCはPCに非ず。こんなところに書いても読ませたい相手には届かないわけだが、 一応書いておく。 メルカリやラクマでのパソコンの買い方…
>>続きを読む

はたまた膳なのか。 WikipediaのASUS Zenfoneのページを見ると、 日本語で禅を表しており、「心に平和をもたらす、無駄のない美しさ」を意味している。 とある。 ”Zen”は”禅”だった。(はやい) また、同じくWikipediaのZenbook(英語版)のページを見ると、 A patt…
>>続きを読む

ポケモンGoをAndroid4.4以前でも実行する方法です。全て自己責任で、要root、及びXposed導入済みに限ります。あまり詳しく解説するつもりも無いので、ざっと、私個人のメモ書き程度に。 XposedアプリであるXinstallerをインストール。インストール時の動作を一部無効化す…
>>続きを読む

※この記事はオーディオに造詣が深い方には向けておらず、尚且つ平均的な聴力を持ち、シックスセンスの類を持たない人向けに書かれています。最近はやりのハイレゾソニーもハイレゾを猛プッシュしているわけですが、ハイレゾとはなんぞやというわけです。ハイレゾとは? | ハ…
>>続きを読む


ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。