カテゴリ: ゲーム

GTSportではカーリバリーという機能が増え、 フォルツァシリーズのように痛車を作るのも可能になった。 しかし、できるようになっただけで技術が伴わない為、宝の持ち腐れである。 ということで、私が少しずつ頑張って痛車を作れるようになってみようと思う。 (けしてレース…
>>続きを読む

今までテザリングでPS4のリモートプレイをするのは少々つらいものがあると思っていた。 通信量が最低画質でも結構食うし、ラグもある。 何よりブチブチ切れて使い物にならない。 しかし先日速度を測ってみて驚いた。 全然余裕のある速度が出ているではないか。 つま…
>>続きを読む

久々にVitaのゲームを発売日に買ったような気が。 PlayStation Vita/4用ソフトとしてBLUE REFLECTIONが発売されました。 ガストと言えば最近はよるのないくに等であまり良い評価を聞かず、 Vita向けソフトに至ってはPSPレベルのものを発売し不評を買っていました。 し…
>>続きを読む

PS3のHDDをSSDに交換した。 理由はグランツーリスモ6のロードがあまりにも遅かったからなのだが、 これは自分のせいでもある 購入当時2480円で購入したCECHH00はHDDが40GBだったので、 余っていた120GBのHDDに換装した。 何しろ余ってたHDDの方が標準で搭載されていた40GBの…
>>続きを読む

PS3のコントローラには設計に問題がある。 設計のおかしさから故にみな同じ故障の仕方をする。 まあとりあえずDUALSHOCK3の故障原因について分類したい。 DUALSHOCK3の故障の原因 ご覧のように、たいていは個人で直せる。 たいていは。 (1)はアナログスティック自体が機械的…
>>続きを読む

最近こんな記事ばっかりな気がするけど、 個人的メモ帳みたいなものだからね。 スマホの引っ越しの際に限って不具合が出る、 Android版ファイナルファンタジーⅥのクラウドセーブ機能。 何故か使用しようとしたら、アプリが落ちる始末。 今バックアップしたいので、ここに場…
>>続きを読む

PS4がハイレゾ対応しました。 PS4®「メディアプレーヤー」がアップデートでハイレゾ音源に対応! VR動画・静止画も再生できる!|PlayStation®.Blog が、しかし我が家のオーディオでは48kHzでしか再生されない...。 そこでサポートに問い合わせました。 その結果... …
>>続きを読む

GT Sportなる、グランツーリスモシリーズ最新作の発売日が発表されましたね! グランツーリスモSPORT - グランツーリスモ・ドットコム 2016年11月15日発売となりました。(山内氏のことなので、そこから半年程度延期なのではないかと思われますが) 一緒に、”Captured on…
>>続きを読む

Xbox Oneで発売中のForza Motorsport 6のWindows 10版が公開されたのでやってみました。 Forza Motorsport 6: Apex (Beta) 今回初めてゲームのプレイを録画してみたわけですが、 比較の意も込めて二種類の録画方法を試してみました。 マシンスペック(例の富士通製DH77/C改) …
>>続きを読む

ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。