カテゴリ: 音楽

ケンブリッジオーディオのSX-50を買いました。 SX-50 - Bookshelf speakers | Cambridge Audio 以前からK-531の付属スピーカーがなんとなくイマイチで、 そもそも音の解像度が低かったり、部分的に音の出やすさが異なったりと、 いわゆる安いチープなイヤホンみた…
>>続きを読む

PS4がハイレゾ対応しました。 PS4®「メディアプレーヤー」がアップデートでハイレゾ音源に対応! VR動画・静止画も再生できる!|PlayStation®.Blog が、しかし我が家のオーディオでは48kHzでしか再生されない...。 そこでサポートに問い合わせました。 その結果... …
>>続きを読む

ちゃんと携帯用に袋がつく Anker® ポケットサイズ Bluetooth ポータブルワイヤレススピーカー  なんかセールで1900円だったので買いました。Ankerの製品って新商品発売時に超値引きしてランキング操作したりレビュー増やしたりしていますけど、あれ両者にとってwin-winで…
>>続きを読む

私は音楽を聴くのにK-531 を使っている。これ、価格の割に音質が良いと評判だったのだが、それ以上に入出力端子にバリエーションがある。正直、2~3万円のミニコンポの中で、Bluetooth、光、アナログの入力端子を持つものは数えるほどだった。そんでもって、ウォークマンの…
>>続きを読む

小林幸子の「星に抱かれて」がヤバい.先日、小林幸子の声を使ったボーカロイド用音声ライブラリが発売された。それのデモとして使われたのがこの「星に抱かれて」という曲である。普段あまりボカロは聞かないが、このボーカロイドとは思えないようなこぶしの効いた、人間臭い…
>>続きを読む

もう私、SoundCloudは何度も何度もTwitterでおすすめだといい続けてきた。SoundCloudは音楽投稿サイトだ。しかし、音楽投稿サイトはあまり有名でない。SoundCloud以外だと、piapro 辺りが有名だろうか。いずれにせよ、動画投稿サイトより知名度は低い。確かに、niconicoやYo…
>>続きを読む

こういうやつ。 正しくは「コンパクトhi-fiコンポーネントシステム」って名前らしいのですが、あきばお~の店員には保証書に思いっきり「ミニコンポ」と書かれました。  レビューなんて、こんな発売から何年もたったものにするのもバカらしいのでしませんが、買って正解…
>>続きを読む

台湾のレイアーク社が作るスマートフォン向け音ゲーとして「Cytus」と「Deemo」がある。前者はPlayStation?Mobileのソフトとして購入し、後者はその流れでAndroid版を購入したのだかなかなかおもしろい。私はあまり音ゲーが得意ではなく、どちらかというと曲を聴きたいが為に…
>>続きを読む

http://kriskeyser.bandcamp.com/bandcampって凄い。http://bandcamp.com/ほんとにたまたま偶然出会ったKris Keyserというアーティスト。そのアーティストが曲を販売しているのがbandcampというサイト。どうやら個人でも曲を販売できるアメリカのサイトらしい。http://bandca…
>>続きを読む

  --iTunes--iTunesカードでお手軽。ただし1000円ごとにチャージなので微妙。カードを登録すればいいかもね --Amazon--いつもの買い物と一緒に払える。ソフトウェア的に軽い。音質は、iTunesと同じ、AAC可変256Kbpsらしい。 --mora--DL販売で一番高音質とされるmora。AAC…
>>続きを読む

ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。