カテゴリ: 音楽

 SX-S30を購入した記事を書いたが、実は初期不良の故障品だった。無事交換し、新品になった(ついでに返しそびれたせいでリモコンが増えた)ので、改めて記事にする。  16:9のモニターを使っている人には(訂正:4kかフルHDなら)文句なしにおススメのアンプである。 P…
>>続きを読む

※この記事を書いた後に初期不良だったことが判明しました。(動作音について)改めて書き直したものがこちら。  Pioneerから発売されているネットワークステレオレシーバ、SX-S30を購入しました。  かねてからAV機器の切り替えが非常にめんどくさく、継ぎ足し継ぎ足…
>>続きを読む

私は普段XBA-300を愛用している。 普段からそこそこケーブルの断線にだけは気を付けていたが、 まさかの「イヤホンジャックの摩耗」により接触不良を起こしてしまうようになってしまった。 しかし心配は無用、この機種はリケーブルが可能、 つまり自分の好みに合わせてケーブ…
>>続きを読む

ダイソーの216円イヤホンの音が、イコライザー次第で3万円の音になるらしい。 その実力3万円級とTLで噂のDAISOの216円イヤホンを購入。最初こそ中域がガツンとブン殴ってくる感じなんだけど、よく聴くと低域から高域までしっかり聴こえてくる。イコライズは必須で中域をガッ…
>>続きを読む

ケンブリッジオーディオのSX-50を買いました。 SX-50 - Bookshelf speakers | Cambridge Audio 以前からK-531の付属スピーカーがなんとなくイマイチで、 そもそも音の解像度が低かったり、部分的に音の出やすさが異なったりと、 いわゆる安いチープなイヤホンみた…
>>続きを読む

PS4がハイレゾ対応しました。 PS4®「メディアプレーヤー」がアップデートでハイレゾ音源に対応! VR動画・静止画も再生できる!|PlayStation®.Blog が、しかし我が家のオーディオでは48kHzでしか再生されない...。 そこでサポートに問い合わせました。 その結果... …
>>続きを読む

ちゃんと携帯用に袋がつく Anker® ポケットサイズ Bluetooth ポータブルワイヤレススピーカー  なんかセールで1900円だったので買いました。Ankerの製品って新商品発売時に超値引きしてランキング操作したりレビュー増やしたりしていますけど、あれ両者にとってwin-winで…
>>続きを読む

私は音楽を聴くのにK-531 を使っている。これ、価格の割に音質が良いと評判だったのだが、それ以上に入出力端子にバリエーションがある。正直、2~3万円のミニコンポの中で、Bluetooth、光、アナログの入力端子を持つものは数えるほどだった。そんでもって、ウォークマンの…
>>続きを読む

小林幸子の「星に抱かれて」がヤバい.先日、小林幸子の声を使ったボーカロイド用音声ライブラリが発売された。それのデモとして使われたのがこの「星に抱かれて」という曲である。普段あまりボカロは聞かないが、このボーカロイドとは思えないようなこぶしの効いた、人間臭い…
>>続きを読む

もう私、SoundCloudは何度も何度もTwitterでおすすめだといい続けてきた。SoundCloudは音楽投稿サイトだ。しかし、音楽投稿サイトはあまり有名でない。SoundCloud以外だと、piapro 辺りが有名だろうか。いずれにせよ、動画投稿サイトより知名度は低い。確かに、niconicoやYo…
>>続きを読む

ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。