カテゴリ: Android

突然だが、最近のスマホってつまらなくないだろうか。 数年前までは、世間ではどんどん新たなサービスが誕生し、それに伴いスマートフォンの性能も飛躍的に向上し、そして向上した性能で新たなサービスが誕生していた。 いわばスマートフォンを買い替えるというのは、ゲーム…
>>続きを読む

先週の私は、日に4.6時間もスマートフォンを使用していたらしい。 日に4.6時間ということは、つまり月に138時間、年間にして1679時間もスマートフォンを触っていたらしい。 もちろんクルマのナビゲーションとして使用していたり、動画を見ていたりしている時間も含まれている…
>>続きを読む

Galaxy Watch 3、実はとっっっっっっくに購入していたのだけれど、ブログにしていなかったのでここで記事にする。 スマートウォッチ自体はGalaxy Watch 3の前にTicWatch Proを使っていて、そちらは記事にしているので、何故スマートウォッチが好きなのかはそこで書いてい…
>>続きを読む

前編から続く。 前回ではスマートウォッチのバッテリー交換をすべく分解し、 新品のバッテリーを購入したら納期が11月半ばだったと言うところで終わった。 とにかく、書いてあるよりはだいぶ早く到着した。 とりあえず前回と同じように分解して、見る。 新旧バッテリ…
>>続きを読む

TicWatch Proのバッテリーがいよいよダメになってきた。 購入したのが2018年の12月。 あれから散々使い倒してk…… きてない。最初の1年ほどはほとんど放置していて、就職してから毎日使っていた。 どちらにせよ、充電されなかったり、されててもみるみるバッテリーが減っ…
>>続きを読む

GoogleのAndroidにはAndroid Autoというアプリがある。 Android Autoは同名のカーナビと連携する機能が有るのだが、カーナビが無くともスマホ単体でカーナビのようなUI(つまり見た目と機能)にできるのだ。 正直、カーナビが欲しいならカーナビを買えばいいじゃないというの…
>>続きを読む

今からおよそ10年前、一番最初のPhoneが誕生した。 機能的には日本のガラケーと大差なかったが、アメリカ人はこれを偉大な発明と考え、スマートフォンという新たなフォームファクタと定義した。 そして現在、人類は、"およそスマートとは言えないレベル"でスマートフォンに…
>>続きを読む

Kindle fire HD 10の音があまりにもクソでクソで、一万ちょいのタブレットはこんなにも酷い音がするのかと悲しくなっていたのだけど、オーディオのチップなんてたかが知れてるだろうしこの挙動はなんとなく心当たりが有った。私はAmazonのカスタマーサポートに問い合わせ、症…
>>続きを読む

スマホにBluetoothキーボードを接続したら""最強""なんじゃないか? 最近のMS公式のofficeアプリはOneDriveと連携してシームレスに編集がPCと移行できるし、 何より1.3kgのPCを持ち歩かずに済む。 これは大学のレポートの革命ではないか? そう思い私はAmazonの奥地へと赴い…
>>続きを読む

au版Xperia XZ、SOV34ではテザリングの通信量がカウントされない不具合があります。 それについての解答を頂けたのでここに掲載いたします。 正直納得できる内容ではありませんが、Xperia XZが欲しくてかつテザリングを使う方はau版以外を購入しましょう。 日頃よりa…
>>続きを読む


ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。