カテゴリ: Android

スマホにBluetoothキーボードを接続したら""最強""なんじゃないか? 最近のMS公式のofficeアプリはOneDriveと連携してシームレスに編集がPCと移行できるし、 何より1.3kgのPCを持ち歩かずに済む。 これは大学のレポートの革命ではないか? そう思い私はAmazonの奥地へと赴い…
>>続きを読む

au版Xperia XZ、SOV34ではテザリングの通信量がカウントされない不具合があります。 それについての解答を頂けたのでここに掲載いたします。 正直納得できる内容ではありませんが、Xperia XZが欲しくてかつテザリングを使う方はau版以外を購入しましょう。 日頃よりa…
>>続きを読む

と言っても一回しかやっていませんが。 久しぶりにスマホを機種変更したらQuick Charge 3.0なる規格ができていて、 調べたところ20V/3Aまで対応しているトンデモ規格だったと。 スマホに20Vも電圧かけるのは少々不安だったが、なんてことない。 12Vまでの対応品…
>>続きを読む

40か月ぶりに機種変しました。 Twitterぐらいにしかスマホ使わないし、特によさげな機種が現れぬまま、気がつけば契約40か月目。 正直な話、Xperia XZはかっこいいので機種変しました。 内蔵ストレージのサイズすら把握せずに予約してました。 ただいま絶賛浦島太郎状態です…
>>続きを読む

最近こんな記事ばっかりな気がするけど、 個人的メモ帳みたいなものだからね。 スマホの引っ越しの際に限って不具合が出る、 Android版ファイナルファンタジーⅥのクラウドセーブ機能。 何故か使用しようとしたら、アプリが落ちる始末。 今バックアップしたいので、ここに場…
>>続きを読む

Walkmanなどの携帯音楽プレーヤー(DAP)で使えるプレイリストの形式として、 .m3uと.m3u8とがある。 どちらも単なる拡張子が異なるテキストファイルなので、 ツールを使わずとも手入力でサクッとプレイリストを作れる。 ソニー謹製のMedia Goはお世辞にもプレイリスト作成には…
>>続きを読む

ポケモンGoをAndroid4.4以前でも実行する方法です。全て自己責任で、要root、及びXposed導入済みに限ります。あまり詳しく解説するつもりも無いので、ざっと、私個人のメモ書き程度に。 XposedアプリであるXinstallerをインストール。インストール時の動作を一部無効化す…
>>続きを読む

キャッシュを活用しようじゃないか。 人生で二回目の、スマホの速度制限となってしまった。 イマドキのJKのように言うと、「ギガが足りなく」なってしまった。 なぜ速度制限になってしまったのかというと、ズバリ動画の見過ぎだ。 そしてなぜ今月に限って7GB超えたの…
>>続きを読む

RemixOSがBIOSやグラフィックボードに対応したため、 別のPC(以下FMV)でも検証できるようになりました。 なお、今回は一部そのRemixOS上で執筆しています。 PCのスペックは、 CPU:Core i7 2600 RAM:8GB グラフィックボード:GTX750Ti なお、CPU及びメモリはVAIOと比較…
>>続きを読む

RemixOSのベータ版がリリースされたので早速導入してみました。 今回からはHDDにも対応したためインストーラーが若干違います。 また、今回からUEFIも旧来のBIOSも同じになりました。 よって、より多くのマシンで同じ環境を利用できるようになりました。 また、今…
>>続きを読む

ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。