カテゴリ: 買い物

 SX-S30を購入した記事を書いたが、実は初期不良の故障品だった。無事交換し、新品になった(ついでに返しそびれたせいでリモコンが増えた)ので、改めて記事にする。  16:9のモニターを使っている人には(訂正:4kかフルHDなら)文句なしにおススメのアンプである。 P…
>>続きを読む

 Google Home miniを購入して二か月が経過した。話しかけるだけでどんな質問にも答えてくれて好みの音楽をかけることができ、最先端だと思われたいわゆるスマートスピーカーは、現在はただの"声でセットできる目覚まし時計"にしかなっていない。  2か月使った感想を踏まえ…
>>続きを読む

※この記事を書いた後に初期不良だったことが判明しました。(動作音について)改めて書き直したものがこちら。  Pioneerから発売されているネットワークステレオレシーバ、SX-S30を購入しました。  かねてからAV機器の切り替えが非常にめんどくさく、継ぎ足し継ぎ足…
>>続きを読む

ダイソーの216円イヤホンの音が、イコライザー次第で3万円の音になるらしい。 その実力3万円級とTLで噂のDAISOの216円イヤホンを購入。最初こそ中域がガツンとブン殴ってくる感じなんだけど、よく聴くと低域から高域までしっかり聴こえてくる。イコライズは必須で中域をガッ…
>>続きを読む

スマホにBluetoothキーボードを接続したら""最強""なんじゃないか? 最近のMS公式のofficeアプリはOneDriveと連携してシームレスに編集がPCと移行できるし、 何より1.3kgのPCを持ち歩かずに済む。 これは大学のレポートの革命ではないか? そう思い私はAmazonの奥地へと赴い…
>>続きを読む

PS3のHDDをSSDに交換した。 理由はグランツーリスモ6のロードがあまりにも遅かったからなのだが、 これは自分のせいでもある 購入当時2480円で購入したCECHH00はHDDが40GBだったので、 余っていた120GBのHDDに換装した。 何しろ余ってたHDDの方が標準で搭載されていた40GBの…
>>続きを読む

ケンブリッジオーディオのSX-50を買いました。 SX-50 - Bookshelf speakers | Cambridge Audio 以前からK-531の付属スピーカーがなんとなくイマイチで、 そもそも音の解像度が低かったり、部分的に音の出やすさが異なったりと、 いわゆる安いチープなイヤホンみた…
>>続きを読む

シャポコ (shapoco)さん がデザインした、 「人とオフトゥンとを結ぶ偉大なる宇宙の理が刻まれた変なトートバッグ」 を購入しました。 "OFUTON DYNAMICS"と題されたこの図は、 ヒトがオフトゥンの重力圏内では抗えないことを示し、 大いなるオフトゥンへと引き込まれる過程…
>>続きを読む

40か月ぶりに機種変しました。 Twitterぐらいにしかスマホ使わないし、特によさげな機種が現れぬまま、気がつけば契約40か月目。 正直な話、Xperia XZはかっこいいので機種変しました。 内蔵ストレージのサイズすら把握せずに予約してました。 ただいま絶賛浦島太郎状態です…
>>続きを読む

ブログに関するお問い合わせは、上部のメニューより私のTwitterアカウントを参照していただき、Twitter経由にてお問い合わせください。