※今回も動画が付いてます。

数年前にゴリラポッドなるぐにゃぐにゃしたカメラ用ミニ三脚みたいなのが流行った記憶がある。 調べたところ、2006年に「まるで火星人のよう」だと紹介されていた記事を発見した。

どうして今更そんな10年以上前の流行りのグッズを思い出したのかと言うと、あるYoutuberが動画内で使用していたのがチラっと見えたのだ。
Youtuberというのはすごい。
動画を作るというのはえらく根気が要る。

こんなブログの適当な文章ならばTwitterと同じ感覚で出来上がってしまうが、動画ともなるとそうはいかない。
まあとにかく、そのサブリミナル効果的な、もしかしたらステルスマーケティングかもしれない一瞬で再びゴリラポッドを思い出し、調べてみたわけだ。

するとまあ出るわ出るわゴリラポッド。
メーカーはそれぞれ違うが、それぞれがゴリラポッドと名乗っている。

ということで今回適当なゴリラポッドを買ってみた。

で、まあ普通に使えてしまったので特にブログの記事にもするつもりもなかったのだけれど、


せっかくなので

動画にもしました。

別に車載動画を撮るつもりは全くなく、普通の三脚だと足がデカ過ぎて不便な場面で使おうと思っていたのだけど、車載動画も結構面白いかもしれない?

あと、荒川水道橋は免許センターに行った帰りにでも寄ってみてくれよな!(駐車場あり)