私も妹もオタクなのだが、不運なことに私は便利なオタクだったようで、
家庭内の電化製品はほぼ私に丸投げされる。
おかげである程度自分の要求を設備に通すことができるわけで有難い。

しかし一方で、やはり丸投げされるものだから、めんどくさい。
特に自分が使うものでは無い場合は。

妹がスマホを買い替えていた。

彼女のスマホ遍歴は私より短く、私より濃い。
私と違ってガラケーとMVNO二台持ちの妹は、
SH-12Cから始まりSH-06D、SH-01F、SH-01Fと使い続けてきたが、
やはり中古のスマホは壊れやすい。

今回妹が購入していたのはhonor6 Plusだった。
脱シャープ。

DSC03613

なんでてめえのスマホを私がセッティングしなければならないのかわからなかったが、
この機種、2万円程度なのにかなり速い。

それもそのはずで、私のスマホは相も変わらずSOL22。

ベンチマークスコアで倍程度違う。

まずSoCのコア数が倍違う。
RAMが1.5倍違う
バッテリーも1.6倍
Android 6.0。

そして価格は4分の1――

DSC03612
大きさまで違う

正直羨ましいと思ったし、自分のau回線を呪ったけど、
仕方ないね、SOL22に惚れてしまったのだから...。

DSC03618

ただ、最近はそうも言っていられず、OS面で非対応のアプリが増えてきた。

何かしら考えないといけないとは思っているものの、
最近は大型化、平板化が流行っているらしく、なかなかカマボコ型で5インチ程度の機種が無い。

そうこうしているうちに契約の更新月を逃してしまったし、
残るは新型NexusだかPixelだかに期待してみるほかなさそうだ。