AmazonでLGの29UM58-Pを購入しました。

無題

ほしい物リストに入れておいたら、先日のセールで19,800円になっていました。

なんと 2560×1080で21:9の超横長なモニターです。

手前にあるのがそのモニターです。
奥にあるのが今までに使っていた23インチの三菱製モニター。
縦の大きさはあまり変わりません。

これが接続してみた様子。
広い。

DSC03439

この状態でスクリーンショットを撮ると4480×1080の画像ができます(笑)

今までより足が長い分、ケーブルがごちゃごちゃしているのが丸見えになっていますが、
あとでどうにかしたいと思います...。

接続しているPCがVAIO Duo13というUltrabookであり、
つまりマシンの性能もUltrabookのそれではあるのですが、
以下のようなことはできますね。

VAIO Duo 13簡易スペックシート
  • Windows 10 Home Build 14393
  • Core i5-4200U
  • 4GB RAM

それ以外にも、この広さは映画に最適です。
Amazon プライム・ビデオでターミネーター:新起動では21:9フルに表示できます。

DSC03446

ウルトラワイドは、いいぞ。