Win10にアップデートしてしばらく経ちましたが、先日あることに気づいてしまいました。

「今までみたいに壁紙5分ごとに変えてくれないじゃん...。」 
「それにモニターごとに別の壁紙を指定することもできない...。」

一瞬、二枚の壁紙を結合して設定すればモニタごとに壁紙を買える目標は達成できると思いましたが、
私はこのパソコン単体で、外出先でも使うので不便です。


と、思ったらMicrosoftコミュニティに同様の質問がありました。

マルチディスプレイ環境でディスプレイごとに壁紙を個別に設定したい - マイクロソフト コミュニティ

このスレッドのKKZAさんによると、

エクスプローラで

「control /name Microsoft.Personalization /page pageWallpaper」

を開くと出てくるそう。

実際にエクスプローラーで上の欄に直接「control /name Microsoft.Personalization /page pageWallpaper」と入力。

無題


おお、確かに今までと同じ設定画面が。
無題2


ということでそれぞれのモニターに別々の壁紙を表示することができました。お疲れ様です。

スクリーンショット (3)

何故かWindwos10ではこの項目のリンクが消されてしまった様子。
ですが、機能自体は残っているので今までと同じく設定できるようですね。



くどいようですが、「GRAVITY DAZE2」と「人喰いの大鷲トリコ」は2016年に発売です。