そういえばガラケーからスマホに変えて、まだ22ヵ月しか経ってないんですよね。

以前のガラケーの時から、音量1って意外と大きな音がしていたのであまり気にしていなかったのですが、どうも身の回りのAndroidの中でこのXPERIAだけ、音が大きいぞと思いまして。
普通のAndroidはもっとナチュラルに音量が上がるのに、XPERIAは0からいきなり音量が3位に上がってる気がする。

今まで気にしていなかったのに、いざ気になってしまうといつまでも気になる。

でも簡単でした

xLOUD切れば良かったみたいです。

image


というかxLOUDって、
xはextremeのxですかね、loudは"うるさい"とか"大きな音"みたいな意味でしたっけ、
いずれにせよ分かりやす過ぎる機能名ですねぇ...。