iijmioSIMが付いてくる前回のSIM本を使って、Xperia arc(改)だけで1日過ごしてみました。
普段使ってるXperia ULは今日だけはカメラだから!!!


というわけで朝からこれと、例のジャンクスマホが売ってるGEOで720円だったモバブを持って一日学校へ。

なるべく普段通りの生活をしてみようかと思います。

s-SIM (10)




Yahoo!路線情報
これがあればうっかり寝過すこともないですね。



s-SIM (11)





Twitter
ツイタマ+でツイートしてます。

s-SIM (12)





Instagram
画像処理に多少時間がかかりますね。




SIM (3)





インターネット&gReader
うーん、やっぱりこういうのはCPUやメモリに一番負担がかかるみたい。
まあでもできなくもない。

SIM (5)




スピードテストもやってみたけど、
回線速度はau LTEの半分ぐらいだった。
ちょっと前まで我が家はADSLで下り1.5Mbpsとかだったので、
動画とか見ない分には十分な速度ですよね。。。

とにかく、ここら辺は回線の契約によっても異なってくるみたい。






そんなこんなで、バッテリーは13時には切れました!!!


最大の敵はバッテリーだった。

授業の間の90分間で95%まで回復したarcは、
SIM (1)


帰宅までの数時間で65%にまで低下。
うーんバッテリーは弱い。


でも価格の割には使えるんじゃないかな。
3000円ですし。
非対応アプリが多いのはハードの制約よりもOS面なわけですし、
なにより格安SIMに使うのにウン万円のスマートフォンってもったいなくありません?


ちゃんとしたau、ドコモ、Softbankで契約していれば突然ぶっ壊れても保証が効きますし、
何より最寄りのショップで代替機だってレンタルできちゃうわけです。

格安SIMには格安の理由があって、それ相応のサービスがあるので
安易に格安SIMに飛びついてメインの回線にしちゃったりするのはどうなのかなぁと思いました。

例えばガラケーを持っていて、サブとしてこのarc〈改〉を使うのなら
良い選択だと思えるのですが。