来 た ! ! !

DSC_0531

































ご覧ください

CPU:MSM8255(Snapdragon S2) 1GHz
GPU:Adreno 205 
RAM:512MB
OS:Android 4.4.4 

軽快です。 
最新OSでもヌルサクです

もちろん、ブラウザなどでは性能の低さが垣間見えてしまいますが、
OSひとつでここまで変わるんだなぁと。

個人的には、タッチパネルの精度の向上と
内臓ストレージの空き容量の向上でしょうか。

詳しいことは後日書こうかと思いますが、不具合もあって、
例えばBluetoothネットワークに接続しづらかったり、
  →最新版では修正済み
USBホストでストレージが反応しなかったり(SDがUSBと表示されているのでたぶんバグ)
  →Androidの仕様
画面が消えてもスリープしなかったりなど
するのですが、それは私に原因があるのかもしれません。

(それほど)致命的なバグはありませんし、3000円ちょっとで手に入るandroid端末としては良いかと思います。

今回私は秋葉原のGEOでジャンクを漁って買ってきたわけですが、
それらの中にはレンズや液晶にダメージがあったり、
赤ロムやそもそも起動しないなどあっても保証はありません 。
そのうえ、上に大きな値札がついててよくわからなかったりするので
できるだけよく触ってみることをおすすめします。

昨日ゲオ行ったら中古のコレの青いのが3980円してて、何が違うのか悩んだりもしましたが、
わりと、あのスマホの山を見るとテンション上がるので慎重に選びましょう。

中途半端な感じですが、続きはまた今度で。