こういうやつ。


正しくは「コンパクトhi-fiコンポーネントシステム」って名前らしいのですが、

あきばお~の店員には保証書に思いっきり「ミニコンポ」と書かれました。 

 
レビューなんて、こんな発売から何年もたったものにするのもバカらしいのでしませんが、

買って正解ではありました。


ポイントはやはり入力の豊富さでしょうか。

光デジタル、RCA(AUX)、ステレオミニプラグ(AUDIO IN)、ついでに

BluetoothとUSB、私は使いませんがiPodのDocコネクタも装備されてました。

DSC_0463


























し か し、

レビューにもある通り、低音には強くない。(足りないわけではない)
無題





しかしPCにつなげてDVDを観たりするにはあったほうがなおよい。

そこでこのK-531の出力の多さが生きてくる

なんとこの機種には「サブウーハー専用出力端子」が備わっているのだ!
(たぶんただのモノラル出力)

そこでこれですよ
DSC_0460



































395d500a















1000円!1000円!

...近所のハードオフで、ジャンクで1000円でした。

調べてみるとスピーカー出力は40W。K-531の片チャンネルと同じ出力です。
よく見たら50W、32Hz-250Hzとあるので、かなりサブウーハーとしては最低ラインですね。
(もっとも、これの前に使ってたサンワサプライの2.1chスピーカーの、低音出すと音が割れるサブウーハーよりはマシですが)

これがどうなのかよくわかりませんが、意外とちゃんと仕事してくれました。

ちゃんと前面に 操作系統があるのはポイント高いですね





本体+5年保障+サブウーハー+ケーブル類、
しめて27000円ほどでしょうか。

CDで音楽を聴くという習慣が久しぶりに戻ってきました。